メイン

2009年09月10日

フェアリーや。

きのーわたしんとこのギターモリマンと玉出前でダベってた時・・・何か光ってたのでみたら!!

スーパーレスキュウが衣装で参加した映画「青空ポンチ」のヒロイン

小池里奈ぽんが居るではないか!!

DSC_0360.JPG

フェアリーや。

たまにはこんな日記でも!!

映画青空ポンチで里奈ぽんスーパーレスキュウ着まくりですよ!!DVD出たら買うべし!!


青空ポンチ関連は

映画「青空ポンチ」完成記念ポンチコレクションレポ!

青空ポンチ日記アーカイブ

2008年08月15日

ポンチコレクション@カジカジ

暑いですなぁ・・・・・・・・・。

お久しぶりです。

毎日毎日祭りにビールにホルモンにイベントと遊びまくっていたら

あ〜〜っと言う間に8月も後半戦・・・・・・・・。

沢山イベントレポやら書こうと思ってたらこんなに日にちが過ぎちゃいました。

連日オオサカに帰省したお客さんとトークも懐かしいです。

さてさて

カジカジ今月発売号に先日行なわれた「青空ポンチ」完成記念パーティーのスーパーレスキュウポンチコレクション!!

DSC_0148.JPG

そースーパーレスキュウ初のファッションショーが掲載されています!!

DSC_0150.JPG

わーい。

DSC_0158.JPG

小池里奈ちゃんがカセットベーダーワンピや、ナッツXレスキュウとか、水木しげるXレスキュウ着用!!!

そしてページをめくると!!

スタコレ夜の部に・・・・・・・・・。

GNz-WORDの二人!!!

DSC_0156.JPG

いえい!!

更に

DSC_0157.JPG

フレッシュレモネーズのケンケンはタオルを巻き巻き!!

スーパーレスキュウ人口巻き返し????

そして9/6〜7に名村造船所跡地全域で行なう「バクトオオサカ08」の事も!!!

DSC_0163.JPG

皆さんご存知やと思いますがバクトオオサカは企画制作を携わってるオオサカFES!!内容はオオサカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

VICEにも載ってますね!!

DSC_0161.JPG

アラーキー載ってる号です!!

DSC_0162.JPG

いえい!!

そしてREMIXにも!!

DSC_0159.JPG

バクトオオサカ08やばいです!!!

DSC_0160.JPG

ガンガン宣伝してオオサカパワー全開FESになればええなぁ!!!!

さてさてバクトオオサカの事は後日めっちゃ詳しく書くとして・・・・・・。

先週まで月眠ギャラリーでやっていたスーパーレスキュウ青空ポンチ展にて展示していた田中秀幸によるコラボPHOTO作品をスーパーレスキュウ店内でガサっと展示しています!!!

DSC_0154.JPG

田中秀幸氏のご好意でポンチコレクションで撮影された方の作品をお渡しします!!

ちらりと見に来て下さいね!!

DSC_0151.JPG

青空ポンチ大阪で上映期間中バンバン張り替えて展示しています!!

2008年08月10日

スーパーレスキュウ青空ポンチ終わりました!!

いやはや・・・目まぐるしく超忙しい毎日を送ってたら

あっ

ちゅーまに終わりました・・・・スーパーレスキュウウェアズ青空ポンチ展。

IMG_9250.JPG

今回は青空ポンチと衣装コラボ!!!

IMG_9227.JPG

IMG_9226.JPG

IMG_9218.JPG

て事で

10年間で様々な人とコラボしたモノを手元にある限り展示してみました。

あっ小池里奈ちゃんが着てた衣装の横にある超イカシタタオルはモンゴル800のさとしくんが筆を取ってくれました!!わーいわーい!!


そして

まずは!!

IMG_9229.JPG

熊切監督の「鬼畜大宴会

酷い映画でしたねぇー店を始めたばかりで借金に激追われてる時に見せられ超凹んだ・・・・映画のパンフレットも書かせてもーたけど・・・たしか、見るんじゃなかったと書いた記憶が・・・。


IMG_9232.JPG

店を始める前から交流があったヤマダくんのアシュラファーストとコラボ・・・よく彼とはあーだこーだと長電話をしたような・・・とてもMADで大好きやった。ウチがやってた伝説のイベント堀江重爆撃機と言うパーティーのフライヤーと映像を頼んだような・・・・・。


IMG_9231.JPG

ネンドグラフィックス!!!ファミコンさまとかグレートフルペット(ピカチュウ)とかカミクイシキムラてなACIDなもんやらファミコンなブランド!!今でも好きな人多いよね・・・・30代ばかりやけど。昨今のゲームブームの先駆けやね。


IMG_9233.JPG

ファットボーイスリム!!!当時SKINTと言うレーベルでリリースしてて日本で販売するのにSONYと契約した際にリスナープレゼント用として制作を依頼されたモノです。超レア非売品!!!今じゃ〜〜〜雲と言うより大気圏の上の存在ですね。


IMG_9228.JPG

そして今は無き伝説のブランド「スピナッチ」とコラボ!!今やモクモク界でブイブイ言わしてる盟友ブランド:ココロのハラQがデザイナーで在籍しててよー仲良くしてた!!!一番にレスキュウのロゴを作ってもーたもんなぁ・・・熱い男やで。

他にも、MGX CHOPSTICKTATOOナッツ 水木しげる ゆでたまご(キン肉まんXB.B.B) ヨコウチフミヒコ
等など

まー書き出したら止まらないので・・・・・・・。

観に来れた人はまた感想など教えて〜〜〜そして展覧会中にコメントやメッセージいっぱい有り難う!!

HEPで行なわれた時にフォトシューティングしてくれた田中秀幸によるコラボ作品を!!!

IMG_9236.JPG

これね

IMG_9240.JPG

大阪で映画上映期間中ウチの店内で飾ります!!

写ってる方は田中秀幸本人のご好意でプレゼントしてくれるそーですよ!!

急げ〜〜〜〜〜〜っ

2008年08月04日

映画青空ポンチ上映初日パーティー星空ポンチレポ!

映画青空ポンチ上映初日パーティー星空ポンチレポって事で駆け足で書いちゃいます!!!当日は何や・・・めちゃ働いた。ポンチ事はよー働くわ。

さてさて映画監督や映画に縁のあるメンバーを集めてパーティーを映画を上映しているBIGSTEPシネマートの向かいCLAPPERにて映画の大阪初上映が終わりリハも想定内の30分押し位でスタ〜ト!!!

まずはSyntaxのGABBA!!!!若い世代ALL無視のハードコア!!ガバ最高!!

IMG_9150.JPG

流石っ歴戦練磨!!知る人ぞ知る伝説のガバパーティー「エボラオブガバ」や「FUCKパレード」で唸りを上げて!!

KILL THE REST!!

IMG_9152.JPG

メタルナイトの先生も拳を唸らせる???

IMG_9159.JPG

そして!!もはや盟友!!ごちゃ祭のボス!!水色ブレインのライブ!!!バイザーイカス!!

IMG_9161.JPG

そしてスーパーへイズ!!ディレイータイム全開で飛ばします!!BASSボーカルのアベちゃんは9/20にギャレ緑橋B1でライブハウスを立ち上げます!!みんな応援しよ〜っ

その名も「戦国大統領」・・・・・アベちゃん大統領です。

IMG_9155.JPG

めっちゃスーパーレスキュウやし!!!

スーパーへイズ最高〜〜〜っ

そしてワシらのバンド「ざxこxば」をドカンドカンかまして・・・・・。

あれ

IMG_9167.JPG

フレッシュレモネーズどーしたの?

IMG_9168.JPG

そしてウォークマン!!ブラスト&ギョ〜ンギョ〜ン!!

IMG_9169.JPG

そして柴田剛ゲロ監督・・・・・・。 

IMG_9177.JPG

ヒューマンビートたけし a.k.a. ガルペプシ

IMG_9179.JPG

そしてKA4Uは何時から歌う様になったの???彼は青空ポンチに出演しています!!ええ仕事してる。

IMG_9182.JPG

寝るなぁ〜〜〜と蹴りから始まった・・・あらかじめ決められた恋人達へ!!

IMG_9181.JPG

ベースが女性ってだけでレベル上がるのはオレだけ??

IMG_9192.JPG

そしてラストはエニトック90!!

IMG_9194.JPG

プロディユーサーのアサオさんは昔に戻ってVJブースで炸裂!!!

いやはやこんな感じでした。

フロア全く無視の90's凶悪GABBA最高!!テクノって悪い音楽なんやで・・・・媚びるなっ!

そして青空ポンチはシネマートで上映中ですよ!!


せやせやMYSPACEも始めました!!

何か写真載せてイキまーす!!

2008年07月28日

スーパーレスキュウウェアズ青空ポンチ展オープニングパーレー

8/9まで北浜の月眠ギャラリーで映画青空ポンチの衣装を中心に映画xレスキュウのコラボと言うくくりで今までコラボした商品・・・ここでは作品やね。を展示してます。

例えば

アシュラファースト X スーパーレスキュウ

ネンドグラフィックス X スーパーレスキュウ

鬼畜大宴会 X スーパーレスキュウ

キン肉マン X B.B.B X スーパーレスキュウ

スピナッチ X スーパーレスキュウ

とかね!!懐かしいな。

あとは、

水木しげる 

田中秀幸 (カメラメ〜ン)

ナッツ (CHOP STICK TATOO)

MGX

高里悟(モンゴル800)

などなど!!

もちろん映画で石田真人が使用した衣装!!小池里奈ちゃん着用のお宝衣装も!??

映画の予告やこの間のファッションショーとダンスの無修正映像とか田中秀幸のクレイジーフォト!!!

そして昨日はオープニングパーレーをしました。

IMG_9071.JPG

スラッシュに合わせてキッズモッシュ!?ええねぇ!!

IMG_9072.JPG

そして鋲ジャンの上でキッズ会議!!イカス!!

IMG_9074.JPG

何やオシャレやなぁ・・・。

IMG_9075.JPG

シャレてます!!

IMG_9090.JPG

ギャラリーの外ではレスQ!バーベQ!!

IMG_9087.JPG

ええねぇ〜DJセット持ち出し!!

モリモリに盛り上がって来たところでクーラーの効いたギャラリー内にDJセットを戻し

IMG_9100.JPG

パーレー続行!!

IMG_9110.JPG

いえい!

IMG_9128.JPG

我ざxこxばのDrジャイアントケーヨ氏・・・・この人とバンド組んで良かったぁ〜!!

オープニングパーレーを華やかに演出してくれたスラッシュDJ勢は・・・・・・。
タケ  (ZxKxB)
ジャイアントケーヨ (ZxKxB)
河合カズキラングレー (ウルトラファッカーズ)
ナツメタル (CHOPSTICKTATOO)
ロビン (赤犬)

8/9までやってるので観にいってくだせ〜〜〜っ

場所は松屋町筋を土佐堀筋まで出てすぐのコインパーキング横!!高速の出入口の横!!

IMG_9143.JPG

里奈ぽんの写真もあるで〜〜っ

2008年07月22日

映画「青空ポンチ」完成記念ポンチコレクションレポ!

昨日は、衣装をやらしてもらった映画「青空ポンチ」の完成記念パーティー!!ポンチコレクションを梅田HEPホールにてブチかまして来ました。

映画の主人公のカツヲが全身スーパーレスキュウなのですが、何故カツヲがスーパーレスキュウを着ているのか??


・・・・・・・・これは「青空ポンチ本」と言う公式ガイドブックの中に書いてるので省略!

その映画にも関連するスーパーレスキュウウェアズのバックボーンにある音やスタイルや何やをショー形式でと言う事で

ロカペニス制作のスーパーレスキュウPVでお馴染み!!KNITくん率いる「OSAKA CITY ROCKERS」のパフォーマンスとなにデジの融合でスタート!!

何かええ具合に撮れた!!!

バックの黄色は手!!!しかもリアルタイムで映像化!ダンサーのパフォーマンスと融合してて凄く面白いことになってました!!!凄ぇ!!

IMG_9039.JPG

IMG_9040.JPG

IMG_9041.JPG

↑これ凄ぇ〜〜ぐにゃぐにゃや!!


IMG_9043.JPG

わーー新しいなぁ!!

IMG_9044.JPG

そして全員でパフォーマンス!!

IMG_9046.JPG

IMG_9048.JPG

ダンサーの動きと映像とライティングがスーパーレスキュウのベロアに巧く混ざり合い舞台上が人間とかじゃなくてアニメか、それこそ映像みたいになって凄い鳥肌状態!!!

IMG_9047.JPG

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

そしてDJザビエルによるスーパーレスキュウウェアズ初のファッションショー爆発!!

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ

10年間ファッションショーFUCKやったスーパーレスキュウ一筋縄ではイキません!!

浪花ザビエル節炸裂!!

最後はDJ自らステージにダイブ!!

IMG_9060.JPG

スーパーレスキュウ連呼!!俳優陣や客にまでスーパーレスキュウを叫ばせる!!

IMG_9063.JPG

シャウトしまくりでファッションショーでは無くパンクなライブ状態!!来月のカジカジにその模様がフューチャーされるみたいですよ!!ファッションショーの写真載るみたい???

その後は写真は無いですがトークショー&オークション!!

最後は「あら恋」のライブ!!ヤバめさ興奮してしまった!!

とまー青空ポンチのバックには映画のストーリーに繋がる色んなシーンがこのイベントに来た人は映画を観た感想が変わると思います。

IMG_9027.JPG

8/2にBIGSTEPにあるシネマート心斎橋で公開開始です!

さ・ら・に!!このイベントで「あらかじめ決められた恋人達へ」ファンになった皆様必見っ

映画終了後に舞台挨拶がありそのままBIGSTEP向かいのCLAPPERで朝までDJ&ライブ!!

「青空ポンチ」xスーパーレスキュウウエアズpresents
祝「青空ポンチ」初日!大阪公開記念クラブイベント「星空ポンチ」Back to 90S!あの頃、俺らは青すぎた。
イカスビートパンクガバコア天国!オールナイトロングなパーティーしようぜスペシャル

BAND:

ざxこxば

スーパーヘイズ

あらかじめ決められた恋人たちへ

フレッシュレモネーズ

ガルペプシ

オブナックス

水色ブレイン

ka4u

ウォークマン

エニトック90


DJ:

シンタックス


映像:

なにわデジタル工務店&more


場所: 心斎橋CLAPPER 大阪市中央区西心斎橋2丁目10-34 心斎橋ウエスト363ビルB1F

時間: 23:00〜朝まで

内容:

僕らが大阪で遊びまくってたころ(90's)の面々が集合!ガバ、ゴア、ビートパンク、ブレイクビーツ等々、懐かしい奴らの一夜限りの同窓会、あの頃を思い出しての乱痴気騒ぎ!映像集団”なにわデジタル工務店”も久々のフルメンバーで脳天直撃ガッキガキのアシッド系VJでブリブリです。

入場料 :

・前売り2000円  当日2500円(1ドリンク)

・映画前売り券、使用済み鑑賞券提示で本人のみ入場料1000円(ドリンク付き)

・フライヤー持参で500円引き

同時期月眠ギャラリーで開催中の スーパーレスキュウウェアズ青空ポンチ展にて、ギャラリーで特別スタンプを押してもらったフライヤーを提示で本人のみ入場料1000円(ドリンク付き)


あ〜〜〜〜〜〜当日ボギーくんが撮り貯めたモノもポンチ展でコラボ作品として見れます!!

2008年06月24日

映画「青空ポンチ」完成記念ポンチコレクション

topimg.jpg

映画「青空ポンチ」完成記念!ポンチコレクション
 
「青空ポンチ」生誕の地、大阪のみの超豪華な1DAY限りの「ポンチ」イベント!

■開催日時:平成20年7月21日(祝) 17:30開場 18:00開演 ※21時終演予定

■開催場所:大阪 梅田 HEPHALL
 大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 8F

■出演者:柴田剛(監督)
     石田真人小池里奈・板倉善之・山本剛史(出演者)
     スーパーレスキュウウェアズ(衣装)
     あらかじめ決められた恋人たちへ(映画音楽)
■内容:トークあり、ライブあり、ファッションショーあり、映画出演役者による舞台&ライブもある。

■入場料:¥2000(前売) ¥2500(当日)

チケット取り扱い:チケットぴあ 6/14日より発売(Pコード613-385)/ローソンチケット 6/8日より発売(Lコード55692)/HEPHALL(予約のみ)/月眠ギャラリー(予約のみ)/スーパーレスキュウウェアズ(予約のみ)

企画/運営:月眠
お問い合わせ:月眠06−6947−3611

スーパーレスキュウウェアズは浪花の奇才DJザビエルを迎え映画で使用した衣装を中心に豪華役者陣を使ったファッションショーとこれまた関西の鬼才KNIT率いるOSAKA CITY ROCKERSのダンスパフォーマンスをします!!

あと、会場でスーパーレスキュウを着てる人を撮らして貰って月眠ギャラリーで行なわれるスーパーレスキュウウェアズ青空ポンチ展でポンチな人々と題して展示出来たらなぁ・・・と企んでます。

2008年05月19日

青空ポンチ:ポンチ本作成香川うどんツアー

5/17〜18に「青空ポンチ」のロケ地、香川県の高松に青空ポンチ本の取材に行って来ました!!

取材日は5/19だったけど5/18に高松にて試写会があるので映画製作の月眠チームと一緒に前日イン!!!

もちろん目的は・・・・・・。

080517_1449~01.jpg

うど〜〜〜〜〜〜ん

080517_1450~01.jpg

うどーーーーーーーん

080517_1451~01.jpg

はたして13年振り位のうど〜〜〜〜ん!!!ウマ〜〜〜〜モチっと歯ごたえと麦の味が素晴らしい!!

そして間髪入れずに2件目〜〜っ

080517_1515~01.jpg

市場うどん

080517_1519~01.jpg

見たことの無い天ぷらをチョイス・・・・・・・ゴボウでした。

080517_1856~01.jpg

そして試写会場にセッティングに・・・・・・・!!

080517_1645~01.jpg

ジャマにならないよーイスとか並べるのん手伝う。

080517_1757~01.jpg

会場〜〜〜〜〜〜〜人がわらわらと集まりパンパン!!

試写が始まったと同時に会場をコソッと抜け出し・・・・個人行動開始!!

080517_1921~01.jpg

ガラスの灯台!!有名なんかな?

釣り人はチヌ狙い!!

スケートパークもあって、しかも無料!!!

キッズが沢山スケートしてた・・・・いいトコだ。

試写会終了後は、レンタ自転車を借りて映画チームと分かれ夜の高松に溶けたった・・・・。

080517_1923~01.jpg

美味しい食べ物とビールをたらふく頂きロックフィッシュを釣りに徘徊・・・・・。

地元の釣り親子と仲良くなったり約10キロの道のりをベロベロで走破!!!楽しかった。


翌朝・・・・。

今日は撮影本番!!

080518_1107~01.jpg

うど〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

080518_1047~01.jpg

建物がマジ藁葺きで驚いた!!

080518_1046~01.jpg

タレ〜〜〜〜〜〜イリコのいい香り!!

080518_1053~01.jpg

ガーーーーーーーーッ

080518_1107~02.jpg

外も水車があって和みやねぇ〜〜〜〜っ

そして!!

080518_1122~01.jpg

主人公カツヲの実家「ひろせ旅館」へ

080518_1258~01.jpg

青空ポンチロケ地!!嬉しいなぁーー!!

080518_1113~01.jpg

食品サンプルも最高です。食堂のお母さんがオニギリとおでん振舞ってくれて絶品おふくろの味!!

おか〜〜〜さ〜〜〜〜〜ん

080518_1319~01.jpg

剛くん遅刻(今度何か奢ってもらおーっ)で待ちまくましたが無事撮影と取材終了!!

そして

080518_1549~01.jpg

うどーーーーーーん

080518_1551~01.jpg

温泉卵とレモンてと思ったが旨い!!!

最高!!

080518_1659~01.jpg

最高!!アイスクリームみたいな味!!!

そして映画の挿入歌を歌っている「ジッタリン・ジン」のライブを観にDIVEと言うハコに・・・・。

080518_1756~01.jpg

ななんんとDIVEの裏にオレの店発見!!!

080518_1724~01.jpg

「イノリ」・・・・オレやん。

しかも服屋!!

しかもトランスがバキバキ鳴ってた!!

入りたかったが時間が無いのでスルー。

全然ジャンルが違う音楽なのでジッタリン・ジンを初めて観た〜〜〜〜〜凄ぇ

ド迫力やなぁ

偉そーやけど、お世辞抜きで新曲「恋のルアー」売れそうやなぁーと思った。

んで

080518_2106~01.jpg

凄ぇ!!

080518_2018~01.jpg

親鳥は歯ごたえ抜群で雛鳥は柔らかい!!両方ジューシー!!

080518_2023~01.jpg

ごはんを絡めると最高らしい・・・・残念ながらもう腹パンパンでTRY出来なかった。

080518_2020~01.jpg

呼ぶ時は「赤あげて!!」

080518_2108~02.jpg

最後はエリートダメリーマン舟木のシーンのロケ地!!

080518_2109~01.jpg

プロデューサー:アサオさん、監督:剛くん、ナガタくん、そして月眠スタッフの皆さん、現地の皆さん〜お疲れ様でした。

今度は7/21!!スーパーレスキュウウェアズのファッションショーも含め頑張りましょ〜っ

2008年05月16日

「青空ポンチ」劇場リハ・・・。

さてさて刻々と上映日が近づいてるスーパーレスキュウウェアズがバッキバキに衣装用意している柴田剛監督作品「青空ポンチ」ですが、某深夜BIGSTEPの上にあるシネマート心斎橋で劇場リハがあるので行って来ました。

IMG_8763.JPG

淡々と作業をするナガタ君・・・・は、我バンドのざxこxばのGでもありデジタリカの烏賊でもあります。

IMG_8767.JPG

衣装・・・・スーパーレスキュウ X テロファクトリー X ヨシカワショウゴ

このメンツを見れば!!!ドオオサカ!!

ちなみに、スーパーレスキュウウェアズに変更です。

細かくてスミマセン。

IMG_8769.JPG

スーパーエレクトロロックxDxSxCパンツ!!

激スーパーレスキュウ!!ってカツヲは09っコなのです!!

詳しくはもうじき発売の公式ガイドブック!!?? 「ポンチ本(仮)」にインタビューされてます。

玉枝ちゃんのサービスショット!!

IMG_8779.JPG

14歳!!

彼女は今出てる「少年チャンピオン」の表紙になってますよ!!!

02207.jpeg

すげぇーなぁ

さて

その「青空ポンチ」は2008年8月2日にアメ村BIGSTEPにあるシネマート心斎橋で公開開始です!!公開初日は上映後に舞台挨拶がありそのまま監督、役者その他諸々全部でシネマート横のCLUBCLAPPERで上映記念パーレー・・・打ち上げやね!もちろん誰でも遊びにこれますよ!!

IMG_8761.JPG

柴田監督Xふくちゃん

このパーティーはスーパーレスキュウウェアズプレゼンツどぇす。

仮やけどインフォは・・・・・・

「夜空ポンチ-映画青空ポンチ上映記念パーティー」

出演:

ざxこxば

スーパーへイズ

フェレッシュレモネーズ

KA4U

OVe-NaXx

ガルペプシ

syntax

エニトクア

その他はまだ未発表!!!

この打ち合わせ後に剛くんと朝までコース!!!!

あと、7/21にHEPで映画Xスーパーレスキュウウェアズでファッションショーしますよ!!!

これは正式発表が出るまで秘密です!!

明日から香川に「ポンチ本」の撮影+取材に行きます!!SHOPは通常通りですよ!!


≫≫水木しげるxスーパーレスキュウウェアズ絶賛販売中デス≪≪

2008年04月10日

映画「おそいひと」マジックアワー・パーティー

もうすぐ公開する柴田剛監督作品「青空ポンチ」では登場人物カツヲ(石田真人くん)の服をスーパーレスキュウウェアズでガッツリ手がけてるんやけど!!!まだメディアに出せるまで・・・・ひ・み・つの要チェック!!

そーそーヒロイン役の小池里奈ちゃんは今やってる仮面ライダーのヒロイン役でもあるねんな!!

さてさて

その柴田剛監督作品「おそいひと」のぱーれーに我がマイバンド「ざxこxば」が出マース!!


29863303_149.jpg


「おそいひと」

主演 住田雅清42歳 重度身体障害者
大阪在住の住田雅清は重度の脳性麻痺を持つ障害者。移動は電動車椅子、コミュニケーションはトーキングエイドというキーボードで音声を出す機械を使い、介護者のサポートを受けながら自活する傍ら、ショッキングなライヴパフォーマンスが熱狂的な支持を受けるなど、幅広く活躍。本作は本名のまま「襲い人・住田」役に体当たりの演技で挑戦した初主演作品。

モノクローム×ノイズのかつてないグルーブ!
全編を覆う狂気を孕んだモノクローム映像と、耳から離れないノイズ・ミュージック。
その実験的なアプローチで世界中から支持を受けるworld’s end girlfriendが手がける『おそいひと』の音楽は、斬新なカメラワークと相俟って、観る者の身体から鮮烈なカタルシスを放出させる。この中毒性ある濃厚な映像体験に、神経を激しく揺さぶられることは間違いない!

大阪芸術大学の最終兵器・柴田剛監督の傑作 ついに日本解禁!
毎回、誰もが恐れをなす危険なテーマに挑み、その先鋭的センスと爆発的発想力から、“要注意人物”として注目される監督の柴田剛。熊切和嘉監督「鬼畜大宴会」(97)、山下敦弘監督「腐る女」(97)の製作に協力し、99年、長崎の原爆音に取り憑かれた男の悲劇を描いた「NNー891102」で衝撃デビュー。「おそいひと」は「第5回東京フィルメックス/TOKYO FILMeX2004」のプレミア上映以来、センセーショナルなテーマのため日本映画界から封殺されつづけてきた問題作。海外映画祭での高い評価が逆輸入し、3年という月日を経て、ついに日本凱旋上映が決まった。


『映画「おそいひと」マジックアワー・パーティー』

2008年4月27日@十三ファンタンゴ


■フリーラぢカル (与太a.k.aギャーテェーズ)
反逆者与太の回りに集まったコワレモノ達による異能者集団。
ロックの名を借りたテロを行う。
この国は美しい国
美しくない俺達は
生活保護をとろうぜ

zkb.jpg

■ざxこxば
活動は主に高いお茶を喫煙、プードルを愛で、 鍋を囲んで語り合い、たまに独演会と称して ジャプ・ハードコアという音楽を演奏してみます。ウェルカム心因性障害。  
…祷(Vo.)

関西ハード○アの鬼っ子、35才オーバー90%、子持ち率80%、持ち家率50%、住宅ローン有りの健康優良おっさんバンドざxこxば 
おそいひとの公開記念パーティーに駆けつけました!

今ここで明かされる驚愕の事実、おそいひとの○○○とざxこxばの○○○、実は○介○○護者○なん○○で○した!みなさん、大いに○○○○ましょう!  
…タケ(Bs)
http://www.zxkxb.com/

■THE GUILTY C.
地獄の底を漂う絶望の重低音ドローンと、過剰にエフェクト処理されたフィードバック・ノイズで超光速コスミック・サウンドを大放出、そして大胆にミックスし展開するロウ・ノイズ・クルー。静なる轟音と、星空をゆれるハーシュノイズ。We're The Skull Electronics!

■DEADPHONES (ex. P-shirts)
2007年 1月に、”DEADPHONES”(デッド・フォン)を結成。3ピースロックバンド。”楽曲の背後”をより深く追求することによって生まれてくる強靭なバックボーン、風景を持った歌・楽曲で、独自の”虚構の時間”を目指す。

31MABR20GNL._SL500_AA192_.jpg


■オシリペンペンズ
ペンペンランドに すむ みんなの おともだち、オシリペンペンズ。4にんは いつも なかよしで、うたと おどりが だいすきなんだ。
みんな じぶんの うたを もってるくらい うたがすき。おどりも じょうずだよ。
Eh-ho!5がつ5にちCDはつばい!

■コタケマン
絵描き集団virgintryhardに所属し全国各地でライブペインティングを行う。三年前から大きな作品を制作中、今年夏完成予定。好きな鳥はハト。

■小澄源太
活動の中心を関西に置き”俺を信じない、俺の無意識を信じる”を信念に無意識の高速性と、初期衝動を常に最大値として、日々描き続けている。

■ruinhome [DJ]
大阪を拠点に活動。noise/techno/hip-hop/alternative/avangardなどその時の気分でクルっと選曲。

■北海ベアwith柴田剛 [VJ]


OPEN& START 15:00

DOOR:1500YEN (ワンドリンク込み) *予約はありません

身体に優しいOPEN& START 15:00なのでええ感じやねぇ〜

2008年03月03日

青空ポンチの打ち合わせっ

この夏に上映される・・・「青空ポンチ」の公開イベントの打ち合わせに先日行って来ました!!

IMG_8123.JPG

もうすぐ開催される
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
は今月21日公開ですね。


IMG_8136.JPG

主人公カツヲの衣装を全てスーパーレスキュウウェアズで用意したんやけど・・・カツヲのバックつか映画を飛び越えた人物設定(もちろん登場する全ての人物)でファッションがとても重要やねん。


IMG_8134.JPG

カツヲが上京していた頃の時代に合わせてスーパーレスキュウの旧作を使ったりして映画の時軸や環境に合わせたスタイリングでめちゃくちゃこだわってます。

本編を観たら衣装にも注目して欲しい。。。

その辺、公開記念イベントでトークなりで表に出せたら映画が倍楽しくなると思います。

青空ポンチ / AOZORAPONCHI

(c)月眠
■上映情報
3月21日 (金)15:30
商工会議所
■作品概要
2007年/日本語/90分(予定)/月眠 配給
■解説
ノーバイオレンス・ノーアングリー。みんなポンチのハッピー映画です!今こそ、「ポンチ」(=心が広く器の大きい坊ちゃん)美しい人間たちばかりが登場する近頃のドラマ・映画に対して、映画「青空ポンチ」に描かれる人物達は、無責任で滑稽なたくましさを持っています。この「奔放さ」は本当の意味での共感を呼び、キャラクターへの愛しさを生みます!「愛しいキャラクター」、それがこのドラマの基本なのです!気持ちが先走り、突っ走った後に残る、虚しくてダサイ空回り感。そんな青春を味わったポンチな人、必見です。
■スタッフ
[監督]
柴田剛
[プロデューサー]
アサオヨシノリ
[エグゼクティブプロデューサー]
宮本知
[原作/脚本]
いこま
[撮影]
近藤龍人
[照明]
田村廣人(東通ライティング)
■キャスト
石田真人
板倉善之
小池里奈
山本剛史
■監督プロフィール
柴田剛
1975年神奈川県横浜生まれ。大阪芸術大学映像学科出身。99年16mmによる長編映画『NN891102』を監督。 2002年パンクライブドキュメント『ALL CRUSTIES SPENDING LOUD NIGHT NOISE 2002』を制作、好評を博す。2004年、長編第2作目となる『おそいひと』完成。2005年ハワイ国際映画祭にてDream Digital Awardを受賞。

2007年07月17日

人物設定!

GO0_0015.JPG

7/15土曜

柴田剛監督とカメラマンのご両人と打ち合わせ。。

主役カツヲのファッションセンスを考える・・・・。

元クラスト

地元でバンド結成

メジャーで音楽デビュー決定

東京に行く〜ビジュアル系を通過

メンバーに裏切られてバンド脱退

バンドのみメジャーデビュー

宇宙融合 

地元へ帰る・・・・・。

物語がはじまる。

東京に出て色んな出会いやクラブイベントに行ったりするうちに宇宙に目覚めんねんけどこの辺のリアルさを出すって感じです。

ぃよーしカツヲのイメージが固まった!!

コスプレ14歳でプロ中学生も注目です。

2007年07月12日

「青空ポンチ」カツヲのスタイリング決定っ

柴田 剛監督が「青空ポンチ」と言う映画を撮るにあたり、主人公カツヲのスタイリングの話が来た。

A0_0001.JPG

柴田 剛監督は昔スーパーレスキュウによく来てくれてたみたいだし、何よりカヤマの古い友人だったりスタッフも友人でこの話は呑んでる時にチラホラ出ていたので何のためらいとか不安も無くOK!

スーパーレスキュウとしてもオレとしても初めての試みなので楽しんで行きた〜いと思う。

そんなこんな関係にそれ程遠く無い状況やねんけど、全く疎いので調べた。

A0_0002.JPG

柴田 剛監督は「おそいひと」と言う映画を今年の9月に上映するんやね。
その「おそいひと」と言う作品は2005年ハワイ国際映画祭にてDREAM DIGITAL AWAERDを受賞したんやね!!おめでとーっ

A0_0004.JPG

プロデューサーから、ざっとカツヲのイメージを15パターンのスタイリングを頼まれた・・・・・・。

イメージは、ばっちり!!クラストパンクやって宇宙になって夢破れ地元に帰る・・・最高!!

でも

15パターンて・・・・。

まずは用意するも何もどのシーンでどんなん??  

よーわからん。。

後日、助監督が資料と脚本と資料を持って来てくれた・・・。

ここでスタイリングは女子ではなく男子と判明。

まーそんなこんなやけど!!

A0_0005.JPG

こんなんとか。

A0_0006.JPG

こんなんとか。。。

A0_0007.JPG

こんなんも!!!

A0_0003.JPG

コイツも火を噴くぜ!!!

カツヲの人物像は出来て来たので映画を見たヤングがカツヲのカッコの真似する様なカッチョええのんにしまーす!!


つづく。

バンバン行きまーす!!!